nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

12ヶ月点検 ヤリス

一ヶ月以上経ってしまったんだけど、4月末の連休前にヤリスの12ヶ月点検を受けたのでした。

 

新車の1年目だと、特に不具合もなく、改善対策の対象から外れてたこともあり、点検自体は問題なく終わる。

 

点検のついでにお願いしたのが、エンジンオイル(モチュール H-TECH100PLUS)を持ち込みで交換と、ミッションオイル(NUTEC NC-70)も持ち込みで交換。

 

ミッションオイルは、BRZで使ったやつの余りと一緒にして交換。

 

走行は少ないけど、まずは交換しとけばしばらく交換しなくてもいいかなという感じで考えている。

 

あと、ちょこっとなんだけど、ブレーキフルードリザーブタンク内のフルードを交換してもらった。

 

ヤリスは、ブレーキとクラッチリザーブタンクが共用してるんで、フルードの交換をするほどじゃないとは思うけど、リザーブタンク内のフルードくらいは交換しとこうかと。

 

リザーブタンクは共用してるけど、ブレーキとクラッチのマスターシリンダーは別なので、別々にフルードを交換することもできるよね?

 

まさかできないことはないよね…

 

今度確認してみるか。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com