nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

6ヶ月点検 ヤリス

6ヶ月点検、今まで車を所有してきて初めて受けた。

 

点検を受けるというよりか、オイル交換をしてほしいと思ったので受けることにした。

 

持ち込みで点検を受けるとオイル交換が無料になるそうなので、今回は純正のエンジンオイルにしてみた。

 

ちなみにヤリスの指定オイルは0W-16だけど、0W-20にしてもらった。

 

冬季に入るのでいつも使ってるのよりか低粘度のオイルのほうが、燃費が多少なりとも改善するか否か。

 

乗り方で変わるんで、たぶん分からんと思うから気分的にかな。

 

6ヶ月点検を受けたというよりか、エンジンオイルの交換をしたよということでした。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/