nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

どうもBUFFALOのWi-Fiルーターとは相性が悪い

f:id:nikaToMoBB:20210715194529j:plain

以前Wi-Fiの接続がおかしいと思い設定を見てみたら、ファームウェアの自動アップデートで設定が変わり、それで接続が不安定になっていた。

 

設定を元に戻し、安定してたと思ったんだが、ちょくちょく調子が崩れるので、都度再起動していた。

 

そして、今朝再起動してみたんだけど、回復するどころか、エラーが(汗)

 

一瞬繋がったかと思ったら、IP設定エラーとなり切断される。

 

とりあえずバックアップ用のAtermNEC)のWi-Fiルーターにスイッチ。

 

個人的にはNECWi-Fiルーターとは相性がいい。

 

どうも相性の悪い製品を無理して使うよりか、AtermWi-Fiルーターを新調して、BUFFALOのWi-Fiルーターは中継機として使うか、メッシュWi-Fiで使うか(使えるなら)だな。

 

どんなWi-Fiルーターを買うか、コストパフォーマンスを考えると、いろいろ悩むんだよなぁ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com