nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

どれくらい寝ればいいんだろうか

f:id:nikaToMoBB:20211211225220j:plain

先月の睡眠時間、平均すると7時間弱となっている。

 

適正な睡眠時間はどれくらいなんだろう。

 

健康な成人に必要な睡眠時間は7~9時間とか書いてあるけど、自分にとって適正なのはどれくらいなのか。

 

ちょっと前までは6時間切るくらいの睡眠時間だったような気がするんだけど、最近はちょっと延ばしたからといって、疲労回復できてるような感じがしない。

 

まったく困ったもんだ。

 

加齢とともに疲労回復しづらくなる。

 

負のスパイラルのようなものだよ。

 

睡眠時間、もうちょっと延ばすべきなのか?

 

さすがに8時間睡眠は、今の生活パターンでは難しいので、もうちょい頑張って7時間半の睡眠時間を確保するようやりくりしてみよう。

 

それで疲労回復ができたなら、睡眠もトレーニングの一環として、睡眠時間を確保できるようやりくりすればいいかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com