nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

回線に接続されていません?

f:id:nikaToMoBB:20210918201130j:plain

楽天SIMカードを入れてmy楽天モバイルを開くと、回線に接続されていませんとな?

 

ネットワークはRakutenが表示されて、アンテナピクトは4Gで繋がってて、データ通信もしてるんだけど?

 

APNかな?と思ったが、設定できてなきゃそもそも通信できてないし、こりゃどういうこっちゃ?

 

わけわからんかったけど、楽天Linkを開くをログイン画面になって、再ログインを求められた。

 

楽天Linkに再ログインしてからmy楽天モバイルを見ると、いつもどおり回線判定され「パートナー回線エリア接続中」という表示に。

 

たぶん楽天Linkにログインしてるかどうかで、my楽天モバイルの回線の判定をするようだ。

 

 

エリア化されてんのに、いつになったら楽天回線に接続できることやら。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com