nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

やはり楽天モバイルのエリアマップは

f:id:nikaToMoBB:20210622182117j:plain

エリアマップ上では、かなり楽天モバイルのエリアが広がったように着色されていた。

 

私の生息エリアや、活動エリアでも、かなり着色されたので、楽天モバイルのカバー率は上がったように思ってた。

 

しかし、利用状況を見てみると、楽天回線では通信してないような感じ。

 

そもそもmy楽天モバイルアプリの情報、どこまで信用できるのかも怪しいが、とにかくほとんど楽天回線では通信してないことになる。

 

生息エリアは、エリアマップ上着色してあるものの、エリアの端っこなので弱電界になりパートナーエリアのKDDIに接続されるのかもしれないけど、活動エリアは楽天モバイルのエリアとして着色してあるんで、もっとデータ量があってもいいんだけど、今月は2日だけ楽天回線を使ったようになっている。

 

あのアリアマップ、信用したらアカンね。

 

やっぱ楽天だからね。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com