nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

モバイルデータ使用量 2021年10月

f:id:nikaToMoBB:20211106201814j:plain

10月は、ロケモバの神プラン(SMS)を3.5GBも使ってしまった。

 

200kbpsで3.5GBって、どんだけ罰ゲームなんや(汗)

 

いろいろと訳あって仕方なくではあったんやけど、よー使ったな。

 

メインのドコモの容量を余らすくらいなら、もっと使い切っときゃよかったな。

 

IIJmioのIoTは、月末ちょうどくらいに残量使い切ってしまった。 たまに過大なデータ通信をするんやけど、あれはいったい何なんだろう、対策とかできんのんだろうか。 端末によりけりだから分からんな。

 

楽天モバイル、ちょこっとだけ楽天回線エリアで通信してるんやけど、どこに楽天回線エリアがあるんだろうか。

 

エリアマップでは自宅も含めかなりエリア化されてるはずなんだけど、どこに楽天回線エリアがあるのか分からない。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com