nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

モバイルデータ通信量 2021年7月

f:id:nikaToMoBB:20210801105505j:plain

7月はOCNモバイルONEを新たに加えたけど、まぁぼちぼちな使用量。

 

なぜかいちばん通信量が多いのが、Android Autoで使ってるロケットモバイル神プラン(SMSなし)で、1.6GBも。

 

Googleマップと音楽ストリーミングで、多いのか少ないのか分かんないけど、これくらい使っちゃうんだろうな。 多少もたつくことはあるけど、ロケモバの神プランでもかなり使える。

 

あと、メインで使ってるドコモ回線が0.66GBで、2ndSIMに入れてるロケモバ(SMS)が0.28GB、合わせても1GBに行かないってことは、最初からドコモSIMで運用してもいいてことになりそうだ。

 

1GBの上限に達して128kbpsに制限されたら、200kbpsのロケットモバイルの神プランにスイッチすればよさそうだな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com