nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

燃料残量警告灯

f:id:nikaToMoBB:20210830181850j:plain

初めて残量警告灯が点灯するまで、我慢して給油しなかったんだけど、走行可能距離はだいたい警告灯が点灯するくらいまでの距離っぽいね。

 

点灯しても若干走行できるように表示してたんで、回路的には別系統なんだろう。

 

前回給油時での写真なんだけど、メーターに表示された燃費計の燃費だと20km/Lを超えてたんだけど、給油量から出した燃費は18km/L。

 

1割くらいいい数字が表示されると思っとくくらいがいいんかな?

 

以前は給油口の近くまで注いでたんだけど、最近はAutoで止まったとこから、キリのいい数字(0.1L単位)で止めるようにしてる。

 

中の液体の状況によって給油量は毎回一定だとは限らないけど、最近の車両は給油口が覗きにくくて給油しづらいから、無理しないことにしてる。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com