nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

りんごの食物繊維

f:id:nikaToMoBB:20210721181756j:plain

たんぱく質の粉を飲む時、食物繊維を摂ってる人も多いと思う。

 

食物繊維には、水溶性と不溶性があり、水溶性食物繊維だとイヌリン、不溶性食物繊維はレジスタントスターチを摂っていた。

 

りんごの食物繊維、アップルファイバーがお手頃価格だったので試してみた。

 

りんごの食物繊維は、皮の部分にに豊富なので、見た目も皮を乾燥させた感じの粉だ。

 

皮の部分にはポリフェノールも多いようだけど、こういう加工品の場合はどうなんだろ?

 

代金は若干高く感じるけど、イヌリンとレジスタントスターチ両方購入して入れる手間だどを考えれば、ちょっと高いくらいでも気にするほどでは無いんじゃないかな。

 

ちなみにアップルファイバーに換えてからも快腸だ。

 

もともと不調というわけでもなかったので、比較になんないけど、悪くないと思われる。

 

 

Amazon

アップルファイバー

https://amzn.to/3wUcfSf

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com