nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ハングアウトはいつまで使えるんだっけ?

f:id:nikaToMoBB:20210722213543j:plain

ハングアウトも、細々とだけど使っている。

 

年内には使えなくなるようで、使えなくなったらそれはそれで別のサービスに乗り換えようかと…

 

とはいっても、別のサービスに引き継がれるんだろうから、気にしてなかった。

 

ハングアウトを開いてみると、こんなアナウンスが。

 

「ハングアウトがGoogle Chatに変わります」

 

GmailのChatに切り替える選択があったので、恐る恐る切り替えてみたら、Gmailアプリが立ち上がり、Gmailアプリでハングアウトというかチャットができるようになっていた。

 

特に良くも悪くも感じなかったんで、切り替わっても気にならないだろう。

 

ただ、まだハングアウトに比べると機能などが劣ってる感じなので、ハングアウトが使える間はハングアウトだな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com