nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

プレフィックス番号が要らなくなるようだ

IIJmioが9月11日から、プレフィックス番号を付加しなくても割引の通話料となるそうだ。

 

IIJmio:国内音声通話料金の改定に関するお知らせ

https://www.iijmio.jp/info/iij/1630907856.html

 

現行ではプレフィックス番号を付加して電話するか、みおふぉんダイアルアプリを使ってプレフィックス番号を付加して通話発信しないといけない。

 

これがOCNモバイルONEと同じく、IIJmioでもプレフィックス番号を付加しなくても割引の通話料が適用されることになる。

 

プレフィックス番号の付加が面倒(アプリが使いにくい)でIIJmioからOCNモバイルONEに乗り換えたんだけど、またIIJmioに戻ろうかな。

 

OCNモバイルONEはバッテリー消費が激しいのがかなりネックだからなぁ。

 

まさかこんなに早いうちにプレフィックスの付加ができるようになるとはね。

 

もしや他のMVNOも同様の仕様に変更されたりするんかな?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com