nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

かけ放題か

IIJmioでも、通話のかけ放題プランがようやく出てきた。

 

通話定額オプション(かけ放題プラス) | IIJmio

https://www.iijmio.jp/mobile/voicefree/?utm_source=mailmag&utm_medium=211207&utm_campaign=01

 

IIJmioじゃ出ないもんだと思ってたんだけど、出すことになったのね。

 

かけ放題で1,400円か、みおふぉんで通話した場合30秒/11円なので、一月に64分以上通話する人にとってはメリットがある。

 

しかし1回の通話が5分以下(500円)、10分以下(700円)が大半の人だと、それぞれに対応したプランがあるんで、そっちを選んだほうがお得だ。

 

ドコモのかけ放題オプション1,870円と比べればお得なので、メインで使うならIIJmioの方がいいだろう。

 

ただ、今のとこ楽天モバイルだと楽天Linkを使えば無料で通話できるんで、変更されるまでは通話は楽天モバイルを使うのが無難かな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com