nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ETCを仮付けしてみた

f:id:nikaToMoBB:20210421170556j:plain

トヨタはETCのユニットが、最初から装着されてないんだね…

 

ホンダは最初から付いてたぞ!(最近は装着しなくなったみたい)

 

ETC2.0を選ぶユーザーもいるようだから、その辺りはユーザーが好きなのを選んで付ければいいということみたい。

 

で、私はETCを付けなかった。

 

なぜなら、BRZで使ってたETCが余ってたからである。

 

前にBRZ買ったとき、ETC付けようと注文したら、既に付いてたというのを知って、お蔵入りしてたやつだったのだ。

 

せっかくあるもんだし、動けば使ってみたらいいかなということで、とりあえず仮に取り付けをして、動作確認をした。

 

ちゃんと動いてるようなので、ディーラーに持っていってETCの再セットアップをしてもらわないと。

 

ディーラーオプションのETCユニットが、どんな感じで付いてるのか確認してないけど、後付感を漂わせる装着感もいいだろう(笑)

 

とりあえずETCユニットは、取り付け基台を使い取り付けた。

 

Amazon.co.jp

ETC取付基台

https://amzn.to/3tCvnmX

 

ETCアンテナをどこに付けるか、これは再セットアップの時に聞いてみよう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com