nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なんだかんだとMNOは快適だ

月末近くなってきて、データ容量に余裕が出てきたので、データSIMをMVNOからMNOにスイッチして使ってる。

 

さすがMNOだなって思えるのが、MVNOだと総じて混雑する朝昼夕の時間帯、普通どおりに使える。

 

地味にこういうとこがMVNOとMNOの違いで、データ量が20GBとかなんとか、そういう問題じゃないんだよね。

 

3月から始まるahamo、当初はMVNOっぽい位置づけだったんだろうけど、MNOのサービスとして運用されるっぽいから、MVNOよりか快適なんだろうな。

 

ドコモからahamo、何が変わって何が変わらないのか、詳細な情報を早く出してほしいな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com