nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

小出しに発表してる感じだけど

f:id:nikaToMoBB:20210205173558j:plain

ドコモの新料金プランahamoについて、またちょこっと更新された。

 

報道発表資料 : 「ahamo」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/02/05_01.html

 

・提供開始日は2021年3月26日(金) これはまぁねぇ。

 

・ドコモ回線継続利用期間は、利用期間を引き継ぎ これはいいね、

 

個人的に気になるのは、ahamoはMVNOではなくMNOの1プランだということなら、+メッセージが使えるのかどうか。 キャリアメールが使えないというのは当初から言われてるのいいんだが、この辺りはどうなんだろうか。

 

あと、現時点でメインの回線に対してデータプラスをサブとして使っているんだけど、メインの回線をahamoに移行した場合、サブ回線のデータプラスはどうなるんやろ? 自動的に解約になるのか? ただのデータ回線としてドコモの契約に変更されるのか?

 

こういう細々したとこは、いろいろと問い合わせされたりして、そのうち分かるようになるんだろうね。

 

分からなければ、問い合わすしかないか(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com