nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

洩れてるとは思ってたけど

国内法人の体を取ってるけど、そもそも日本の会社じゃないし、サーバーは半島にあるし、情報の取り扱いは国内法ではなく、サーバーの置いてある国に準ずるみたいなこと言ってて用心していたけど、昨今の問題が浮上して「やっぱり」と思っただけで、驚きは無かったかな。

 

半島は大陸の国の属国のようなもんだから、多かれ少なかれ洩れてるんだろうなと。

 

今回問題になったのは、たまたまだったのか、それとも氷山の一角か。 後者のほうじゃないのかな?

 

いちおう付き合い程度に使ってるだけで、重要なことではそれを使わないようにしてるんで、無くなっても気にはならない。

 

今回の件で、そのサービスから離れるユーザーは少ないかもしれないけど、少なからずセキュリティのリスクがあるかもよって、若干でも考える余地ができればいいと思う。

 

他に代替えできる、使いやすいサービスがあれば、ないし出てくればいいよね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com