nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

データを使い切ってみようかと

f:id:nikaToMoBB:20210321222352j:plain

今月からギガプランの上限が設定できるようになったので、データ容量を使い切ったMNOの低速回線がどれだけ使えるのか試すチャンスだ!

 

ということで、急遽データを消費してこうとWi-FiをDisableにして使ってみた。

 

動画とか観なければ、データ量ってなかなか消費してくれないのよね。

 

でも、2~3日で上限には行きそうだ。

 

ちなみに端末で計測したデータ量と、My docomoで確認するデータ量に、1割くらいの差がある。

 

端末で計測してるほうが過大になっているので、余裕があっていいんだけど。

 

MNOで128kbpsに制限されるのと、MVNOで低速(IIJmioのクーポンOFF、ロケモバ神プラン 共に200kbps)とどれだけ違うもんなのか。

 

速度計測で数字には現れない、曖昧な人の感覚で試してみたい。(めちゃいいかげんだ)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com