nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

トリクル充電

f:id:nikaToMoBB:20200910152214j:plain

4月の緊急事態宣言で、一度バッテリーを放電させてしまい、バッテリーに不安があって念の為、バッテリー充電器を買っておいた。

 

いちおう念の為、新品のバッテリーも購入してある。

 

台風通過後、乗ろうとするとドアロックが開かない(汗)

 

洗車したときには問題なくエンジンかかったのに…

 

すぐにジャンプスターターを繋ぐと、すぐにエンジンが掛かった。

 

ドアロックが開かないくらいだったのに、セルモーターも重いわけでなく普通に回り、バッテリーが放電したにしてはちょっと…?

 

オルタネーターはちゃんと充電してるっぽいし、いったい何だったんだろうか?

 

念の為バッテリーを交換、、、ではなく、先日買ったバッテリー充電器で、トリクル充電を試してみた。

 

バッテリー充電器 メンテナンス充電器

https://amzn.to/3bGvJkn

 

トリクル充電を試してみたかったってだけなんやけど、多少は効果あんのかな?

 

今回の事象が何が原因かは分かんないので、効果があったのかどうか判断できないとは思うけど、次にバッテリーが放電したら、季節も変わることだし交換だな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com