nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ヤリスのバッテリー 念の為にトリクル充電をしてみた

f:id:nikaToMoBB:20220220193409j:plain

寒い日が続き、バッテリーもお疲れだと思う。

 

電装品は多くはないけど、ドライブレコーダーで駐車監視もさせてるんで、わりとバッテリーの負担が多いんじゃないかと思い、トリクル充電することにしてみた。

 

1年経ってないバッテリーだけど、どれくらいヘタってるのかと思ったんだが、充電器をセットしてみるとほぼ満充電のような表示に。

 

通常のモードだと充電するようだけど、トリクル充電にすると充電が止まってしまう。

 

トリクル充電のまましばらく放置してても変化なく、外気温が下がってるからかな? 気温が低けりゃ逆に充電するんじゃね?って思ったり。

 

下手に過充電して寿命を短くするのもアホらしいので、バッテリーは今のとこ問題なしということで。

 

N-WGNの方はどうなのか、今度やってみよう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com