nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ECOモード充電ケーブル

f:id:nikaToMoBB:20211120225651j:plain

端末のバッテリーの劣化を抑えたいので、できるだけ満充電することなく充電したかった。

 

満充電せずに、充電コントロールするケーブルというのがあったので、試しに買ってみた。

 

確かに満充電の前に充電が停止し、ある程度減ると再充電しだす。

 

これはいいなと思ったけど、端末によって充電が停止するタイミングはまちまちで、同じ端末でも充電停止するタイミングが違うことも多々ある。

 

動作がいまいちよく分からないんだけど、悪くはない商品だとは思う。

 

できることなら、流す電流もコントロールして、トリクル充電のような弱い充電もしてくれたら良かったな。

 

急速ではなく、鈍速充電ケーブルとかアダプタとか無いかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com