nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

黄色いサングラス

 

ここ最近、夕方から夜間に運転するときは、夜間用のサングラスとして黄色のサングラスを使って運転している。

 

夜なのにサングラスと表現するのもどうかと思うけど(汗)

 

黄色のレンズで見ると、ちょっと景色の色合いがおかしくなる(白色が黄色寄りの色になる)けど、全体的に明るく見えるようになり、コントラストも上がる。

 

車の運転では視覚情報に頼ることがかなり多く、加齢による視力低下や、疲れによる視力低下に黄色いレンズは、ちょっとだけだけど助けになる。

 

視力低下は仕方なく、寄る年波には勝てないし、誰しもいずれ通る道だから、無理しても仕方がない。

 

黄色いレンズのサングラス、無いよりかはあったほうがいいと私は思う。

 

 

--

Amazon.co.jp

夜用サングラス

https://amzn.to/2RBH7Fg

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com