nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

桜が散りだすと

 

満開だった桜の花も、週末からの雨と荒れた天気で。一気に散ろうとしている。

 

桜の花びらが散るのも風情があるといえばあるんだが、さすがに雨が降るとそうもいかなくなる。

 

たまに路駐してる車に桜の花びらが落ち、雨で濡れたボディに付着してるのをよく見かける。

 

桜の花びらなので気分は悪くはないんだが、これが後々厄介なことになる。

 

濡れたボディに付着した桜の花びら、そのまま乾くとこびり着くようにボディに付着する。

 

水洗いしたらすぐに取れそうなんだが、けっこうしぶとく付着してしまってる。

 

昨年は庭に咲いたサクランボの花びらが、散るときちょうど雨が降って、あとから花びらを洗い落とすのが大変だった。

 

今年は花びらが付着することは避けられてて、明日は天気が回復し晴れるようなので、どうにか花びら攻撃はかわせたんじゃないかと思うんで、ほっと一安心だ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com