nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2020-3 通信量

f:id:nikaToMoBB:20200403103720j:plain

 

ドコモのデータを抑えすぎて、ロケットモバイルを使いすぎたか(笑)

 

ドコモの補助的にと思って、ロケットモバイルを利用しようと思ったんだけど、逆転してる。

 

ドコモのギガライトで最初のステップ(1GB)で抑えようと思えば、ロケットモバイルの神プランで事足りるような感じだね。

 

しかし先月もIIJmioのデータを使い切ることができなかったので、今月のSIMの運用はメインにドコモ・IIJmio、サブにロケットモバイルということにしよう。

 

IIJmioのIoTと0SIM、どちらも低容量で運用できてるんで、0SIMは終了まで使い続けて終了かな。

 

そういえばdocomo Wi-Fiがd Wi-Fiに変わったから、ドコモSIM以外の端末でも使えるようになったので、活用すれば低速のロケットモバイルの神プランでも耐えられるようになるか…な?w

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com