nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2019年6月 データ通信量

イメージ 1

メインのKEY2LEにドコモとロケットモバイル(神プラン)で運用したんだけど、2つ合わせて800MB弱だった。

これってドコモだけでも1GB未満でいけるんじゃないかと思えるくらい。

でも保険の意味合いでロケットモバイルのSIMは入れといていいだろう。


セカンドSIMとしてIIJmioとロケットモバイル(神プラン)を1月ずつ使ってみたんだけど、ロケットモバイルはそもそも低速だから仕方ないはずなんだけど、IIJmioの混雑時はロケットモバイルよりも遅くなる傾向。

低速でも安定して使え、保険という感じで使うなら維持費の安いロケットモバイルでいい。



0SIMはあいかわらずだ。

500MBを超えなければ0円で維持できるからいいんだけど、他のユーザーはこのSIMをどういう用途で使用してるのか聞いてみたい気もしないでもない。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com