nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

任意保険の更新で BRZ

f:id:nikaToMoBB:20191220191245j:plain

f:id:nikaToMoBB:20191220191251j:plain

自動車保険の更新案内が届いた。

 

内容を見て驚くことが…

 

車両の掛金クラスが大幅に上がってる(汗)

 

これはもしやGDBの再来か?と思ったんだが、保険料は下がってる。

 

掛金クラスが上がったのに保険料が上がってないとはなんぞやと思ったんだが、別紙に説明が。

 

掛金クラスが細分化され、そのクラスに対応した区分になっただけだった。

 

ほっと一安心。

 

GDBのときにあったんだが、車両の事故や盗難が増え掛金クラスがどんどん上がっていき、割引等級が上がって割引が増えたにも関わらず保険料が上がる、あれにはビビったね。

 

掛金クラスが細分化されので、たぶん次の更新ではクラスがちょっと上がるんじゃないかと予想する。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com