nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

衛星契約に変更しろと

f:id:nikaToMoBB:20191219172153j:plain

以前もこんな通知が来たような…

 

NHKの受信料は嫌だけど支払いはしている。

 

しかしそれは地上契約のみで、衛星契約はしていない。

 

衛星放送を受信してないので契約しないのは当然なんだが、NHKはこうやって契約者を疑うように通知を送りつけてくる。

 

受信料を支払ってない不払いをしているとこよりも、受信料を支払っているところに送りつけたほうが余程効率がいいのだろう。

 

NHKスクランブル放送にして見たい人のみ受信料を支払い見れるようにしてほしい。

 

衛星契約だけじゃなく、地上契約でも同様にしてほしいとこだ。

 

公共放送というのなら、公共的なチャンネル(ニュース)のみを基本の受信料で放送し、ドラマやバラエティなどは個別に課金するサブスクリプションやそういうプランを作ればいい。

 

前時代的な料金体系から変えてほしいが、NHK改革なんてできるわけないだろうし、ぶっ壊すと言ってたN国も失速した感がある。

 

NHKのニュースだけ見れるようにして払っても月額500円くらいなら、NHKが存在してもいいと思うけど、それでもフェイク垂れ流したりするから高いと感じるかなぁ。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com