nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ホンダの自動車保険

JA共済の保険に加入してたんだけど、N-WGNの保険をホンダの自動車保険に変えてみた。

 

2割弱値上がりしてしまうんだけど、ホンダセンシングが装着された車両だと、飛び石などでフロントガラスが破損した場合は、等級に影響なく保証されるというので、この保証が適当される間はホンダの保険を使ってみようかと。

 

あと、ホンダ・トータル・ケアとの連携もスムーズになるそうなので、しばらくはこの保険にしてみよう。

 

確か来年、保険料の改定がされるとかなんとか記事で見たんだけど、それで保険料が変わるようなら、また何か考えようかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com