nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オイル交換を上抜きで

オイル交換といえば、下抜きでしかやったことないんだけど、下抜きだとリフトを使うからってことで工賃が高い。

 

オイルフィルター交換しないなら、上抜きでもいいんじゃない?と言われ、工賃も安いし。。。

 

で、今回はオイル交換のみで考えてたので、上抜きでオイル交換をお願いした。

 

次はオイルフィルターも交換する予定なので、下抜きだなと思ったけど、たぶん12ヶ月点検の時期になるだろうから、その時ついでにやれば工賃掛からないよということなので、そうしてもらおう。

 

それにしてもだ、上抜きのオイル交換、どうも実感がわかない。

 

たぶん、抜くオイルを見えるには見えるけど、チューブの中を通るだけでよく見えない。

 

廃油は見えるとこに溜まるには溜まるんだけど、そこもキレイにしてるわけじゃないから、いまいちよー分からん(笑)

 

ヤリスもオイルフィルターを交換しないときは、同様に交換してもらおうかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com