nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2019年5月 データ通信量

イメージ 1

MVNOとMNOの使い分け、いつも悩んでる。

MNOの速度に慣れるとMVNOの混雑時の低速は耐え難くなる。

だからMNOとMVNOのSIMをデュアルSIMで使い分けてるんだが…


ドコモのデータ量だとMNOだけで行けそうな感じがしてんだけど、MVNOが混んでない時間帯はIIJmioを使ってたりもする。

さすがにドコモを1GB未満でとなると心許ない。


正直MVNOの混雑時の低速は耐え難いんだけど、ロケットモバイルの神プランだとそもそも低速なので遅くなったとは感じにくくストレスの感じ方はマシかな。

ただ常時低速なので耐え難いという部分もあるけど、それはそれで使い方だからね。



また先月と同じようなこと言ってるけど、それだけ気になってるってことやね。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com