nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Dropboxのデバイス制限

イメージ 1

2019年3月よりBASICユーザー(無料)がリンクするデバイスが3台までと制限されるようになった。


アカウントにリンクできるデバイス数に制限はありますか? – Dropbox ヘルプ
https://help.dropbox.com/ja-jp/account/computer-limit


特にはアナウンス無かったような気がするんだけど。 英語とかで発表されてたら分かんけど(汗)


今までリンクされてるデバイスはそのまま使えるそうだが、新たにデバイスを追加しようとすると既存のリンクデバイスを削除して3台未満にしないと追加できないようになるそうだ。

無制限にしたければ有料ユーザーにアップグレードしろとね。


クラウドサービスの中ではいちばん古くから使ってるし多様してるサービスだから、こういう改変は痛いなぁ。


この際有料プランへの移行を検討しようかと思ったけど、Plusで容量1TB 1月1,200円、1年12,000円と、なかなかハードルが…

容量100GBとかでいいから、月額2~300円くらいでプランを作ってくんないかなぁ。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com