nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スタッドレスタイヤをどれだけ使うか

イメージ 1

イメージ 2

スタッドレスタイヤをどこまで使うか悩ましくなってきた。

それはBRZN-BOXもタイヤの製造年が2015年で、2015年シーズンからなので、16、17、で今シーズンの2018年で4シーズン使ったことになる。

まだ使ってるけどね(汗)

N-BOXは中古で頂いたものだけど、さすがに持ってて使わないってことはないだろうから、使用期間はそんなもんだろう。


スタッドレスタイヤって一般的に3~5シーズンだと言われてるけどどんなもんかね。

雨は凌げるけど夏場は西陽が当たるので保管状況はよろしくないだろうから、プラットフォーム出てなくても今シーズン限りか、頑張って来シーズンか。


BRZのなんちゃってスタッドレスに比べるとN-BOXスタッドレスはBSのブリザックなのでまだまだ使えるんじゃないかって感じがしてしまうのは何でだ? それはブリザックに失礼か。


とりあえず今シーズン終わりに、どれくらいタイヤが消耗してるかで来シーズンに向けてどうするか考えようかな。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com