nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

青竹踏みを作る?

イメージ 1

青竹踏みをしたいそうで探してたけどなかなか見つからない。

昔は100円ショップでも見かけたことがあったけど、最近はそんなの見かけることもなくなった。

季節商品にでもなるのかな? もしかすると簾とかの季節に出てきたり?


無いものは仕方ないと思ってたんだけど、近所を散歩してたら竹を拾って帰ってきた。

竹林があるけど、よくこんなもんが道ばたに落ちてたもんだ。 春になると筍が落ちてるだけのことはある(笑)


これを半分に割って青竹踏みにしたというので、どうやって割ろうかと道具をゴソゴソと探してたらナタを発見。

無事に竹を割ることができ、角をヤスリで削りバリ取りして。


あとは表面を磨けばそれなりになるんじゅやないかな。


ただ、そのままナタで割っただけなんで、置くとちょっとガタツキがある。

これを調整するかどうかだけど、これがいちばんめんどくさい作業だったりするんで、これで勘弁してもらおう。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com