nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

誤差がある

イメージ 1

KEYoneで使ってるドコモSIMでちょうど2GBのデータ量を使い切った時、端末で計測してるデータ使用量は2.2GBだった。

SIMカードの入れ替えはしてない。 確かSIMカードを入れ替えるとカウントも変わるんじゃなかったかな?


自分の感覚的には、端末で計測してるデータ量が少なめに出るんじゃないかと感じてたんだけど、実際のデータ消費量よりか10%程度多めの数値になっている。

OSが意図的にそうしてるのか、端末やモデルによって変わるのかどうかは分からないけど、こんなもんなんだろう。


DSDS端末とかだとどうなんのかな?

そういえばmoto G5S PlusはDSDSだったかな? まぁいっかぁw




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


【ロケモバ】友達招待で200ポイントGETしよう!
友達招待コード:RQEVATGBZM
https://rokemoba.com