nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

USBハブを使ってみる

急速充電しない充電器はないものかと書いたんだけど、ふと思ったことがある。

バスパワーではなく、セルフパワーの古いUSBハブなら急速充電しないんじゃ?と考えてみた。

USB3.0だと出力が高そうだし、古いのだったらUSB2.0で通常のPCと同じ出力なんじゃないかと。


ごそごそと古い遺産を発掘してたら、前に使ってたセルフパワーのUSBハブが出てきたのでこれを使ってみることに。


とりあえず充電はできるのでしばらく様子を見てみようかと。

様子を見るより実際どれくらい電流が流れてるのか計測すりゃいいのか。

ただめんどくさいけど(汗)




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


【ロケモバ】友達招待で200ポイントGETしよう!
友達招待コード:RQEVATGBZM
https://rokemoba.com