nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

衛星契約しろって

イメージ 1

NHKから送られてくる書類っていつもろくなもんじゃない。

地上契約をしてるんだけど、以前は衛星契約もしていた。

デジタル放送に移行にともなって、CATVで衛星放送を見るためにはSTBが要り、家ではSTBの要らない契約にしている。

当然衛星放送は観れなくなり衛星契約は解約したんだけど、今考えると視聴できなくなった時期が分かってるんだから、その期間の料金は返金できるように強く要求すればよかったと後悔してる。


久しぶりにNHKから何か郵送されてきたんだけど、それには衛星契約をしろとか…

衛星放送観れないってのはCATVからの情報で分かってるはずだと思われるんだが、それでもいちいち書類を送ってくる。

どうして衛星放送を視聴してると思ったのか、それとも地上契約の世帯に送りつけてるだけなのか。



NHKは受信料を下げてニュース以外はスクランブルを掛け、ドラマやバラエティーなどを観れるオプションプランを用意すればいい。

ワンセグや将来インターネットで配信するものにも受信料をって、イカれてるとしか思えない。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9