nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

最適な受信料は?

そもそもNHKの受信料は高すぎると思っている。

 

放送内容からしてそう感じている。

 

生活に必要な情報や、様々なニュースなどは必要だと思うので、それに対しては受信料の必要性もある。

 

ただ、昨今の偏向した報道やフェイクと取れる報道方針を見てると、ニュースなどの報道も怪しい。

 

そんなものに受信料という強制的な制度はどうかと思うし、法的に受信料制度を維持するならまず正確で多角的な報道をすることだ。

 

ネットなどの動画配信サービスですら月額千円未満なので、NHKの受信料その程度でいいのでは。

 

例えば、報道などのニュースや、それに関する解説や情報番組を基本として500円くらいにして、あとスポーツ中継やバラエティ、ドラマ、朝の連続テレビ小説大河ドラマ紅白歌合戦などはオプションとして従量課金でもすればいい。

 

観ない人は払いたくもないだろうけど、その程度ならNHK受信料の反感は多少は収まるとは思うけど。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com