nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

継続検査前にしたこと 其の壱 BRZ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

継続検査で意外と盲点なのが発煙筒。

2回目の車検となると確実に有効期限が切れる。

発煙筒の有効期限は4年なので2回目の車検だと切れてることになる。


新しい発煙筒を買おうかと思いもしたけど、それはそれでなんとなくもったいないので非常信号灯というのにしてみた。

非常信号灯は発煙筒の代わりになり、これで車検を受けることが可能だ。

こんな商品があるのを実は知らなかった(汗) 発煙筒を買おうかと検索してたら出てきて車検にも対応してるとか書いてあったのでこれにしてみた。



使用期限の過ぎた発煙筒は使えなくなったわけじゃないので、もしもの時に使えるようにトランクの中へストックしてる。

これが活躍しないのがいいんだけどね。




--
Amazon.co.jp
非常信号灯
http://amzn.to/2spcAy6