nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

JSCA全国マスターズ スイミングフェスティバル in 山口

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年は中国ブロックで山口県で開催。

山口で日本マスターズ協会の公認大会があるのは初めてだ。

公認大会、次はいつあるか、もう無いかも?


昨年から調子を崩してなんだかんだと半年以上経つんだが、日々身体がポンコツになってきてる。

寄る年波には勝てないけど、少しは抗って調子が戻ってきたと思ったらまた身体のどこかを痛めるという悪循環。 どこもかしこもポンコツだ(笑)

JSCAのマスターズではエントリーはしたものの、完泳目標と現時点でどれくらい泳げるのかという目安として、無謀にも4種目にエントリーしてみた(汗)

1日目の2個メと2フリ、2日目の1個メと1バタ。

結果は…あぁ、なんとまぁ、ん。。。 50mにつき1秒落ちくらいか。

1週間前に泳いだ感覚からすれば、恐れていたようなタイムじゃなくてよかった(滝汗)


4月の広島、5月の大阪(門真)の短水路大会までには、せめて50mで1秒上げれるくらいにしたい。

身体壊さないよう練習しながら、体重も落としていかないけんね。 もしや体重が増えたもの体調を崩したり関節痛めたりした原因か!?
とりあえず5月までに3kg落とすのを目標にしよう。 増えるのは容易いけど減らすのはなんでこんなに厳しんだ orz



メダルはタイム順と申告タイム差の2種類あったけど、どうにか全種類コンプリートできたw

デザインはたぶん県花夏みかんだと思われる。

そしていつも思うのが、金メダルがいちばんちゃちく見えて、銀と銅のメダルの方が質感が高い。 金メダルでも無理に光らすんじゃなく、落ち着いた金で銀と銅と同様に作成した方がいいと思うんだけどね。