nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

日本マスターズ短水路 福岡大会

イメージ 1

今年は広島に続き、福岡にもエントリー。

福岡の大会は1300人以上のエントリーで、いろいろな人にお世話になりました。 特に、ウイングの方々には場所を提供していただいたり、ビデオを撮っていただいたりと大変お世話になりました orz


さて、今回の残念な結果ですが、、、福岡は100のIMとFreeにエントリーしてみた。

100のIMはたまにしか泳がないので、いつものように200の感覚で泳いでしまったってのがマズかったね。 唯一の救いは、3月のJSCA全国マスターズの福岡(同じプール)の時よりかはタイムが上がったことだろう。 かといって、ベストにはまだまだ (;-_-) =3 フゥ

ビデオを撮ってくれたウイングのTさんからも、ダメ出しが o(´д`)oァーゥー


いちばん残念だった100のFree。 試合で100Freeを泳ぐのって、初めてだったりする。

泳ぎ慣れてないというか何というか、IMの時よろしくペース配分っていうか、どう泳げばいいのか分からなくなってしまった (´・ω・`)ショボーン

以前、練習の時か、記録会だったかで泳いだ時のタイムより2秒近く遅かった。。。 やっぱり、Freeの練習もっとやっときゃよかった!というより、練習の時からハードに泳ぐ事をしないとダメだと痛感 Σ⊆・д・⊇!!!ガビーン!!


残念な結果となった福岡ですが、ひとつだけ良かった?ことがありました。 それは、昨年の3月岡山でのJSCA全国マスターズの時、スタートのリアクションタイムが0.9秒とあまりの遅さを指摘されたんだけど、今回のリアクションタイムは0.75、0.72と、まとも?なレベルでした (^д^;)

リアクションタイムだけが良かったっていうのは、何やってんだ?って事になるけど、来週も試合があるので、ここで気持ちを入れ替えて練習しなおそう。