nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

第24回 参院選 投票しちょいた

イメージ 1

選挙年齢が引き下げられいろいろと騒いでいたようだけども、新たに選挙権を持った人たち、どれだけ投票に行ったのかな?


夕方、投票時間も残り僅かな時に行ったんだけど、投票人数のカウントをちらりとのぞき見たけど、前回の国政選挙とさほど変わらない印象。


多くの人が期日前投票に行ったんなら分かんないけども、これじゃ投票総数は若干上がったかもだけど、投票率は下がるんじゃないのかな?


今朝知ったんだけど、投票用紙は「ユポ」っていう特殊紙だそうで、あの独特な書き心地を知るためにも投票行動してみたらいいのにね。

そんな理由じゃおかしいか(笑)



けっこう高価な用紙だから、一度書き心地を試すためにも投票に行ってみたらいいのにね。



個人的にはユポの書き心地は、、、好きではないw