nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

テールレンズの雨漏り対策? BRZ

イメージ 1

イメージ 2

ボディ側を掃除してテールレンズ取り付けておしまいってことなんだけど、これ見たらまた水が漏れるのは時間の問題だ。

そこで対策というほどではなく、悪あがきみたいなもんで、パッキンに直接水が流れ込まないようにすれば雨漏りするまで時間稼ぎができるんじゃないかと思い、アルミテープで雨樋みたいなもんを付けてみた。


トランクの縁から直接流れ込むんじゃなく、パッキンの部分を回避して流れてくれるようにすれば汚れ方もマシになるんじゃないかと。


ここの形状って、年改やマイナーチェンジで変わったのかな? 変わってないのかな?

変わってないんならどの車両もそのうち…?




--
Amazon.co.jp
厚手アルミテープ
https://amzn.to/2w2dv9f