nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スバル 次世代プラットフォーム

富士重工業
次世代プラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM」を初公開
~スバル史上最高レベルの総合性能進化を実現~
http://www.fhi.co.jp/press/news/2016_03_07_2022/


10年後を見据えて新しいプラットフォームを開発。

スバル史上最高のと書いてあるけど、後から出るのに現行並とかじゃアカンでしょw

将来電動化も視野に新たなプラットフォームを開発し、来年辺りに出てくる次期インプレッサから採用されるそうだ。


新しいプラットフォームはインプレッサから採用されると言うことは、その次にフォレスターが来て、レガシィ、レボーグ&WRXという感じかな?



きっとBRZには採用されることは無いだろうし、もしかしたらBRZはモデルチェンジすること無くこのまま消えていくかも?

今年マイナーチェンジはするみたいだけど。