nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Firefoxがクラッシュしたのは…

イメージ 1

どうやら、Firefoxがアカンかった理由は、32bit(x86)版だったからだろう。

たぶん今まで32bit版でWindows 7の64bit上で動作してたんだろうけど、どうやらバージョンアップに伴っていろいろと不具合が出てきたのかな?

初めてFirefoxをインストールした頃には64bit版ってあったのかな?


覚えてはいないんだけど、普通にダウンロードするとどうやら32bit版になるっぽくて、64bit版とではファイルサイズが違う。


てことで64bit版をインストールしてみた。


各国語版の Firefox をダウンロード
https://www.mozilla.org/ja/firefox/all/



とりあえず64bit版で様子見してるけど、今のところ一度も落ちてないとこを見ると、これでいいのかなと。



それにしても普通にバージョンアップだけをしてきたんだけど、できることならOSが64bitなら64bit版を進めるとかして欲しかったなぁ。

Firefoxの64bit版はいつからリリースされたんかな?