nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

こういう写真が苦手なのは当たり前か

イメージ 1

昨夜の満月が見れたのと一緒に、月の下にゴミではなく明るい星(木星)が見えたんで一緒にと思って撮ってみたんだが、当然のごとくうまく撮れないね。

Nexus 5Xで撮ってみたんだが、月はこんなだけど思いのほか木星は撮れてたw

月がこんなにならないと、いくら明るいと言っても明るさの違いすぎる木星が映るわけじゃないか。


Nexus 5Xのカメラにはシーンセレクトモードとか設定できるものが無いので、画面をタップしてたぶんその辺りのフォーカスと絞りなどを調整するようなので、適当にいじりながら妥協できるとこで撮らないとだ。



もうちょっとマニュアルでの設定項目があればいいんだけどな…

これはBlackBerry ClassicやQ5にも言えることだけど。



ほとんど使われないから省かれたんだろうけど、設定の下層に詳細設定のように付けて欲しいな。