nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

MVNOのSIM

MVNOと言ってもSIM自体はMNOと変わらない。

MNOから提供されたものだからね。


今後ドコモはMVNO用にSIMを用意するそうだ。

と言ってもMVNO用の仕様と言うわけではなく、ドコモデザインのSIMではなくなるそうだ。


てくろぐ IIJmioのSIMデザインが変わります
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1746



記事中にあるように、白紙のSIMになるそうな。

これに各MVNO事業者がデザインしたSIMカードになるんだろうけど、、、


IIJmioは白紙の状態でってあるけど、MVNOのロゴくらいは入れないのかな?

余計なコストが掛かるからやんないか。