nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SIMカード切り替え

イメージ 1

iDの関係で、DCMXdカード)に紐付けしてる回線を変更しようと思ったんだが、なんか手続きがうまくいかない。


どうやら端末購入と同時に送られてきたSIMカードに未だ切り替えてないからだそうだ。


手続きが出来ないのなら仕方ないと言うことで、オンラインでSIMの切り替えをしてみたらあっさり番号の変更ができた。



DCMXdカード)のiDを携帯番号に紐付けするの面倒だな…

とりあえずdカードポイントの貯まる番号もついでに登録されたようなので、よくは分かんないけどいちおうの手続きは出来たってことかな?


あとはDCMXからdカードに切り替えるかどうか。

有料なのかな?

切り替えに手数料とか取られるんなら、有効期限までDCMXでいいや。