nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

DCMX からのメール

イメージ 1

「【DCMX】カード型iD年会費廃止についてのご案内」という件名で送られてきたメールなんだけど、、、

なんとなくだけど、iD一体型のDCMXカードにかかる年会費のうち、iDの年会費を廃止するという事なんだろう。

なんとなく分かるんだけど、なんとなく曖昧な感じがする表現で、DCMXカードの年会費自体が廃止する?って思うこともできなくもない。


DCMXカード年会費(税抜1,250円)とは別に、カード型iD年会費(税抜500円)をご請求することをご案内しておりましたが、廃止することとなりました。

ではなく

DCMXカード年会費(税抜1,250円)とは別に、カード型iD年会費(税抜500円)をご請求することをご案内しておりましたが、カード型iD年会費(税抜500円)については廃止することとなりました。


という表現をした方が分かりやすいと思うんだけど、どうなんだろ?



なんとなく文章を見て微妙な感じがしたのは自分だけかな?