nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Ascend Mate 7 指紋認証でロック解除

イメージ 1

イメージ 2

指紋でロック解除するようなデバイスは使ったことない。


もの試しに使ってみたら、けっこう便利だったり。

ただ、私の指の指紋が薄いのか認識しづらいのか、認証がうまく行かな時が結構あったりする。


そこで左右の人差し指だけではなく中指も登録しておいた(笑)

もたつく時は指を替えて…。

なんなんだろね?



指紋認証があるせいか、パターンでのロック解除が無い。

指紋認証のほうがスリープからすぐ起動できて便利なんだが、パターンでのロック解除そのものが無くなってしまってるのは何でだろうか。


いろいろと指紋認証で設定できることがあるみたいやけど、とりあえずややこしい事は考えられないし必要性も感じないんで、これだけ出来ればええんやないかとね。



--
Huawei(ファーウェイ) SIMフリースマートフォン Ascend Mate7 ホワイト
http://amzn.to/1BbupMk