nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Google Pixel 7 3月のアップデート

このところ招待コードの更新ばかりだったけど、さすがにもう終わったかな。

 

このタイミングにというか、ちょうどPixel 7のアップデートしたのでPixelネタとして。

 

今回は更新サイズが457MBと、そこそこでかかったのでいろいろあるのかと思ったら、いろいろあった。

 

-

アップデートの内容(Pixel 7)

 

Google Pixel のアップデート - 2023 年 3 月

ソフトウェア バージョン Google Pixel 7: TQ2A.230305.008

 

アプリ

特定のアプリでリアルタイム翻訳機能の翻訳プロンプトが頻繁に表示される現象を修正

特定のアプリのアクティビティが動作しているとき、ディスプレイがオンのままになることがある現象を修正

特定のアプリでスクリーンショットをキャプチャできなくなることがある現象を修正

壁紙とスタイルの設定が開けなくなることがある現象を修正

 

バッテリーと充電

ソフトウェア アップデートを実行した後に、アプリ別のバッテリー使用制限の設定がリセットされることがある現象を修正

バッテリー シェアで特定のデバイスやアクセサリーを充電できなくなることがある現象を修正

特定の状況での充電、バッテリー使用量、パフォーマンスを全般的に改善

特定の状況におけるワイヤレス充電の安定性やパフォーマンスを全般的に改善

 

生体認証システム

特定の状況での指紋認証とレスポンスを改善

 

Bluetooth

Android Auto が特定の車載ヘッドユニットとワイヤレス接続できなくなることがある現象を修正

特定の Bluetooth LE ヘッドセットやアクセサリーとの接続の安定性を改善

 

カメラ

特定の状況におけるカメラの安定性とパフォーマンスを全般的に改善

特定の状況で前面カメラを使用する際の色精度や露光レベルを改善

 

ディスプレイとグラフィック

特定のアプリや状況で、画面のちらつきや表示アーティファクトが発生することがある現象を修正

特定のアプリで動画のプレビューがちらつくことがある現象を修正

 

フレームワーク

特定のアプリや状況で、キーボードが表示されなくなることがある現象を修正

 

センサー

特定の状況における「明るさの自動調節」の反応を全般的に改善

 

システム

特定の状況で、システムの安定性とパフォーマンスを全般的に改善

カーネルを 5.10.149 に更新

 

電話

特定の状況におけるネットワーク接続の安定性とパフォーマンスを全般的に改善

 

タップ操作

特定の状況でのタップに対する反応とパフォーマンスを全般的に改善

 

ユーザー インターフェース

バイス上での特定の検索結果によって、仕事用プロファイルのアプリが起動する現象を修正

バッテリー使用量設定での特定のテキスト入力が、スクロールしたときに互いに重なって表示される現象を修正

特定の状況でホーム画面の UI がぼやけて表示される現象を修正

サードパーティのランチャー アプリの使用中にアプリを切り替えると、タイムラグや遅れが発生する現象を修正

フォルダを閉じた後、フォルダ内部のランチャー アイコンが途切れて表示されることがある現象を修正

入力したテキストが検索バーの内部で重なることがある現象を修正

メディア プレーヤー通知が途切れたり一部がカットされたりすることがある現象を修正

ナビゲーション UI が、Google アシスタントのインターフェースの上に重なって表示されることがある現象を修正

通知ドロワーが空の状態、もしくは空白の状態で表示されることがある現象を修正

[最近] 画面のパネルが、ホーム画面の上に重なって表示されることがある現象を修正

メニューがプルダウンされていないのにクイック設定タイルが有効化されることがある現象を修正

画面のロック解除が通知、ホーム画面、その他の UI 要素に重なることがある現象を修正

サイレント モードのアイコンがステータスバーで非表示になったり消えたりすることがある現象を修正

ディスプレイ サイズを変更する際、アプリアイコンのサイズが正しく調整されないことがある現象を修正

オーバーレイ ボタンをタップしたとき、スクリーンショットの共有や編集の操作ができなくなることがある現象を修正

特定の状況で、通知ドロワーを操作したときの触覚フィードバックが動作しない現象を修正

一部の UI の遷移やアニメーションのパフォーマンスを全般的に改善

グリッドのサイズを切り替えたときのホーム画面のアイコンの動作を改善

バイス画面を特定の向きにしたときのステータスバーのレイアウトと反応を改善

 

Wi-Fi

特定の状況における Wi-Fi 接続の安定性とパフォーマンスを全般的に改善

特定の Wi-Fi 6E 対応ルーターやネットワークとの接続の安定性を改善

 

-

 

てんこ盛りだな。

 

アップデートが来ない、確認しても通知されない個体があるようだが、どういうことなんだろうか。

 

自分のはたまたま不具合なくアップデートが提供され使えてるけど、この先どうなるのか。

 

もし自分の端末に同様な事象が発生したらどうするか、いろいろと様子見しとかなといけないな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1